FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

栄一秋のロ○祭りの終わり、ちょっと、強制的

 こんばんは、栄一です。

 少し、絵の描き方になやんでいる。俺が描いている絵、けっこう同じポージングやシチュエーション、おおいなっていうか、マンネリというか、そんな風にへんに悩んで、筆がのらない感じ。ラフをかいては、「またこういうポージングか」とか、「あいかわらず同じよう違和感あるな」とか。そんな、よけいなこと考えて、手が重くって、なかなか清書にうつらない。かんたんにいうと、変なスランプ状態に、なってる。

 でも、スランプは嫌いじゃない。今までも、スランプを感じるときはあったけど、それをこえたら、なんか絵がうまくなっている・・・気がする。かんちがいかもしれないきど、スランプは絵が上達するいっぽまえかなと、俺はかってに思ってる。

 長くなったけど、すこし筆がのらなすぎでd、ロ○祭りはこんかいでおしまいに、する。サ○ライ○ピリッツのリ○ルル、ちょっと頭身高くかきすぎたけど、よかったらみてください。

・・・けっきょく、かんがえていきあたったけど、俺ロ○祭りしなくてもそんな子の絵ばっかじゃないか
リムル○

 ロ○キャラなのに、頭身を高くしすぎたのが、一番の失敗?でも、この子作品で、結構年齢バラバラで描かれる、問題ないといえばない、というのは言い訳?塗り方も、少し顔のあたりが暗すぎるか、表情がはっきりしない。髪も、盛りすぎかな、そのため、体とのバランスが悪い。

 こうやって、反省点をみなおして、俺もなんだかんだで、ここまで絵、描いてきてる。今年もあと少し、来年はもっとうまくなってたら、いいな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、栄一さん。
Twitterのハンドルネームが完全にキヨマルで安定化したイシメです。
これで栄一さんみたいに漢字を使った名前もいけるぞ!清一みたいな?

くだらないボクのボケはさておき

>ちょっと頭身高くかきすぎたけど
頭部が大きくて、等身いつも通りの栄一さんの絵だと思うのですがそれは(名推理)

ハンバーガー(頭部)、4個分くらいかな?(ドナ○ドボイス

>けっこう同じポージングやシチュエーション
自分もそうなります^o^
シカタナイネ
だって、そのポージングやシチュエーションが自分の好みだから・・・

>ラフをかいては、「またこういうポージングか」とか、「あいかわらず同じよう違和感あるな」とか。そんな、よけいなこと考えて、手が重くって、なかなか清書にうつらない。かんたんにいうと、変なスランプ状態に、なってる。
なんてぜいたくな悩みなんだ!
ラフ描いて満足して先に進まないのが私です^q^(アカン)

スランプのときこそ、絵の教本を開いて学び、絵を考察し、ますます練習できる・・・機会・・・!


栄一さんのお悩み読んでたら、固め絵のラフをだらだらと上げるサイト作りたくなってきた・・・

Re: No title

 こんばんは、いしめさん。栄一です。

>ツイッターのハンドルネーム
 清一、とかいてキヨマル、とよむんですか?知らなかった。俺は昔も今も、栄一と言う名前ひとつ。そういえば、なんでこんな名前にしたのかと、思い出したら、昔読んでた漫画で、ちょうど石化使いいて、鋭二という名前だったから、そこからとってきたんだったけな。

 
> 頭部が大きくて、等身いつも通りの栄一さんの絵だと思うのですがそれは(名推理)
 なん・・・だと・・・?というか、そうなんだろうと、納得。ラフ描くとき、頭の大きさを丸にして、頭身を合わせているつもりなのに、骨格を削ったり髪をもってたりしてるうちに、頭身が俺の頭の中から吹き飛ぶという、悪い癖がある。より、全体をイメージしながら、すぐには描けなくても今後はいしきして書きたい。

> ハンバーガー(頭部)、4個分くらいかな?(ドナ○ドボイス
 みせてあげよう、カーネルの神髄を・・・

> なんてぜいたくな悩みなんだ!
 ラフで満足して、清書できない、ということは俺にはまだなかったりする。ラフのまま、清書にうつりたいけどできてないものはあったりする。創作しているゲームの、立ち絵とか含めて。


> スランプのときこそ、絵の教本を開いて学び、絵を考察し、ますます練習できる・・・機会・・・!
 俺もそう思っている。それから、フィギアを画像検索して、それを参考にしたり。

> 栄一さんのお悩み読んでたら、固め絵のラフをだらだらと上げるサイト作りたくなってきた・・・
 どんな形でも、いしめさんのサイトなら大歓迎です。
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。