FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

拍手ページの更新

 こんばんは、栄一です。梅雨らしくなく雨ふらないけど、じめじめするうえ、仕事で身体の節々が筋肉痛なうで、しんどいです。

 題名の通りだけど、拍手ページを少し模様替えしました。いつも同じ絵だったら、せっかくありがたい拍手もらっても、もうしわけないので。いま見返してみると、自分の絵柄かわってきたなと、感じるものもあります。というわけで、古い絵は撤去しました。

 拍手とは別に、創作ゲームはシステム面でだいぶできてきました。俺は、サモンナ○トもそうだけど、RPGでは古いド○クエやF○、それからPS版のS○2(・・・隠せてない^w^;)とかが好きだから、難易度やらシステムを考えると、どうしてもそこを意識してしまう。なので、心広い方がつくってくれた、拡張コモンを使った改造だけで満足できなくって、システム自作することに。具体的に

・前衛・後衛での狙われ度やダメージ設定(味方スキルや敵スキルで、どちらももっと補正可能)
・成長する装備の設定
・戦闘中装備変更
・某敵キャラの召喚術無効化や必殺技回避


・・・とか、色々と自作することになってしまうことに。ストーリーも大まかな骨組みだけで、満足に書いていないし、敵キャラや味方立ち絵も全然まだだから、いtにあるやら。


 6月、まだ 更新できるかな(汗
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

リクエストはやっている?

No title

ドーモ、栄一=サン。お久しぶりです。イシメです。

> 拡張コモンを使った改造だけで満足できなくって、システム自作
満足できなくて…システム自作…
WOLFエディター…ウッ…頭が…!

システム自作してて肝心のゲーム内容に手付かずにならないように容量用法を守って(ry

> 6月、まだ 更新できるかな(汗
そして7月の中旬である

---

栄一さんは、シブにてボクに、
「よかったら、また俺の絵も添削してくれたら、嬉しいです。」
っておっしゃいましたけど、
栄一さんがゲーム作ってはるなら、ボクが栄一さんの絵を添削していては、栄一さんのゲーム製作の時間を削ってしまうことになりますから、添削しなくてもいいよね^^(ゲス顔

ほ、本音としては、なんやかんやでラフは描いてるけど作品は作ってない自分がm栄一さんの絵を添削してもいいものかという悩みと、添削しだすと「これ、オレもちゃんと作品つくらなあかんようになる。でも、めんどうくさい。さぼりたい。だから添削なんてしたくない。ぐぬぬ」という葛藤に包まれてアレ

あ、あんたが「添削してもらったほうがモチベ上がります!」とかだったら添削してやってもいいんだからね!

ちょっとツンデレを醸しだしておいて、今回はこの辺で
でわ、また

Re: No title

>そくじさん

 こんばんは、栄一です。初めまして、でしょうか?

 リクエストをしてくれるということは、うぬぼれかもしれないけど、俺の絵を評価してくれてるのでしょうか?そうであれば、感謝、感謝です。

 ただ、ごめんなさい、以前も別の人から、リクエストを受けたことあるけど、プライベートがいっぱいいっぱいで、創作ゲームと絵を描くことがだいぶそのストレス発散の趣味になってるから、リクエストを受けられる状態ではない。リクエスト受けて、もしリクエストをしたい人がでて、その人の絵を描けなかったら、申し訳ない気持ちにもなってくるので・・・

Re: No title

>いしめさん

 こんばんは、栄一です。久しぶりです


 システムの方は、微妙な修正もあるけど、ほぼ完成しました。あとは、ストーリーと、キャラ(ドット・立ち絵)、モンスター、エフェクト・・・まだまだ、いっぱいある(笑)ストーリー終えた後は、S○シリーズみたいに、おかしいダンジョン作って変なモンスターやゲストとか出したいなとか、妄想だけはふくらんでます。

>更新
 6月、結局更新できなかったorz もうすこししたら、愛知に出張があったりとかするし、7月こうしんできるだろうか。

>添削
 いしめさんの、絵を描くペースを奪ってしまっていて申し訳ないです。絵のおかしいところとか、良いところの教えて頂けるから、いしめさんは俺にとって先生のようなものだったし、絵を通じて交流していることが楽しかったから、軽くコメントしてしまっていたと思う。
 添削をしてくれると、俺の絵のモチベーションはあがるし、勉強にもなる。けれど、それでいしめさんがしんどい思いしているなら、俺はそれを望んでいないことです。だから、もし「気が向いたら」で、して頂けたら嬉しいです。
 欲をいうなら、これも気が向いた時に、絵の感想とか軽い指導あったら、拍手コメでも記事コメントでも、書いてくれると嬉しいです。

 いつも、いしめさんには感謝がつきないです。これからも、よかったらよろしくお願いします。

No title

お返事だいぶ遅れました。
今のところはリクエストは無いのですが、あったら書きます。
ちなみにチョコレート化、宝石閉じ込め、クリスタル化、金属化もOKですか?
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。