FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

創作ゲームについて

 こんばんは、栄一です。5月はさらに、いそがしくなりそうで、今からげんなりしてます。

 以前の日記で、少しだけふれたゲーム創作の途中経過とか、ちょっと紹介しようと思います。システム、立ち絵、ドット、マップ、調整、モンスター、脚本・・・やること、たくさんあるけど、コツコツつくってる。
スクショ2

ステータス画面、こんな感じ。状態異常耐性のアイコンと数値、ずれてるけど、そこは今後調整しようと、思ってます。
Zボタン押すと
スクショ3

 こんな感じなります。各キャラには、戦闘中で得意なスタンスをつくりたいなと、考えてる。
 
スクショ4

 ドットは、こんな感じで、ぽちぽち。まったく初心者からはじまったから、苦労してる。みてのとおり一応男性も、遊び心もあって、ポチポチうってる。
スクショ5

 一部のキャラ(女性メイン)は、こんな感じで、立ち絵つきます。戦闘の立ち絵では、俺が好きな表現があったりするかも、しれない。
 立ち絵は、簡単にしてます。そのかわり、いちぶのイベント(ゲームオーバー含む)では、しっかりした絵を描きたいなと、考えてる。

 そういえば、文章や脚本は、もちろん誰かがやってるというわけじゃなく、俺が考えてやってrるけど、文の見直しは、引き受けてくれた俺の同僚がしてくれてます。俺の日本語がだめなのは、よくわかってるので・・・「ストーリーにすっこし介入させてくれるかわりに、校正してやる」という条件でひきうくてくれました。感謝、感謝。
 
 どういうゲームにするかは、まだまだかんがえてるところだけど、元の作品に登場する女性が、悪い組織を相手に戦っていくという、王道的なもの考えてる。そのほうが、わかりやすとも思うし^^

 また、少し更新できたら、こんな風にアップできたらとおもいます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。