FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

初めてのケモ耳キャラ

 こんばんは、栄一です。すっかり更新が亀ペースです、カメェェェ

 今日は、タイトルの通り、ケモ耳のキャラ。正直に言うと、俺はケモ耳のキャラはあまりピンとこないこと多かったりします。それは、例外も当然あるけど。その中で、ピンときた一人を描いてみた。

 アルカ○ハー○より、犬○なずな描いてみました。原作は、正直に言うとよく知らないです^^;でも、某異種格闘ゲームで戦っているのを見て、おおとなった。少し、描いたことのないタイプのキャラを、背景に描いたので結構仕上がりが遅くなったし、初めて描くので違和感あるかもしれないけど、よかったら見てくれたら嬉しいです。
犬若ナズナ

 どうも、後ろの狛犬、このキャラの式神らしい。

 この絵を描いているとき、某方よりシチュエーション貰いました。最初はな○なの単体絵だっただけど、「洞窟かどこかで、何かをかばってるようなポージングを連想しました」というシチュエーションもらって、だったらかばってると言ったら自分の式神じゃないとな、と感じ、そして洞窟をかいて・・・としたらこんな仕上がりにに。いや、こんなクリーチャー描くの、初めてですw昔、サガフロン○ィアってゲームに出てくる敵キャラとかは、書いたことあるけど。
 ・・・構図、骨格、想像しながら書いたけど、あってるかどうか、めっちゃ不安です(笑)ただでさえ、人の身体かくのに、まだ難しくしてるってのに。

犬若ナズナ2

 ということで、単体絵も。


反省点
 骨格はいわずもがな、線の太さがな○なと式神とで全然違うのが、違和感出しちゃってる、かな。式神なんで、線が太い方が、だましだましでも強そうにかけるかなって思った結果なんだけど(笑)

う~ん、クリーチャー、もっと描いてみたいな。




 しかし、主人を守れてない式神って駄目なんじゃ・・・と今更ながら俺は思った。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

メリー・クリスマス~acbdefgです。

年末は忙しいですね...今回も遅いでした、すみません。 m(_ _)m

キラキラのケモミミ彫像もかわいいね~ポーズも、転倒の感じがある。(そして、単体絵は転倒しましたねw)私は、転倒シーンが好きです。

今回の絵も、大体違和感なしです。んー、小さいのポイントは一つ:右手は武器を持つですか?今は、持つではないの感じですね。

(今回の小さいのキャラ...やっぱりロリですねw)

Re: No title

>acbdefgさん

 返信遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)mあけまして、おめでとうございます、になってしまいました(汗

 年末と年始、今年はフルで仕事入って(しかも、後述する日記にある準備があって)、ほとんどかんりできていませんでした、本当にすみません。

> キラキラのケモミミ彫像もかわいい
 ありがとうございます、感謝、感謝です。転倒することで、一つの像になってしまったような、敗北感が好きってある方が言ってたけど俺もそう思う。
 ア○カナハートってゲーム、結構狙ったキャラ多いです。狙いすぎて、俺的にはちょっとストライクはずれたキャラもいるけど(みんな魅力的ですよ、もちろん)、その中でぐっとくたのがこのキャラです^^

>違和感
 右手のは、武器です。錫杖っていうのかな?持っては無いです、少し手放してる感じで書きました。

>やっぱりロリですねw
 可愛いは、正義ですw
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。