FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

いや、俺はロリ○ンじゃない。ロ○コンだとしても、ロリコ○と言う名の紳士だ。

 こんばんは、栄一です。久々に九州に出張に出かけてました。某ワイン、美味しかったです^^ちなみに出張があると、さすがにペンタブ持ち歩いて固め絵なんて描けるわけないから、白紙の自由帳に手足を描いて練習とかしてたりします。

 前置きは置いといて、今回はテイルズオブグレイセスのソフィを描いてみた。初描き、しかもゲーム自体は持ってないです。武器の資料も少し不足気味、ところどころ違う点があるかもしれませんが、よかったら見てくれたら嬉しいです^^

 ・・・タイトルはただの悪ふざけですw
俺はロリ○ンというより好き嫌いはキャラのデザイン次第だから、多分違うのじゃないかなと、最近思うようになってきた^^;それとも、ストライクゾーンが多い時点でアウトなのだろうか?
ソフィ

 バックは、レディアントマイソロジーの闘技場を少しイメージ。

 今回、ソフィを描いたのは、ここによく来てくれるスラッシーさんという方が好きだと言っており、コメントをずっと読んでくれてる人は知ってると思うけど今中々大変な時期にあるから、少しでも応援の気持ちも込めて。俺も、可愛いキャラだなと思ってたし^^

 スラッシーさん、気に入ってくれるかわからないけど、笑納ください。応援してます。「こんなのソフィじゃない!」ってときは、ごめんなさい^^;

 これからも、もっと精進するので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

栄一さん、こんばんは。
今回、僕のために描いていただき、(しかもいつも通り全身)本当にありがとうございました!
実は、ソフィの固め絵を見たのはこの栄一さんのが初めてです。(SSはそれなりに見ましたよ。七月さんのとか、ほうれん草さんの)描けるだけでも充分すごいですよ。
何といっていいのでしょうか。感謝しきれません。
こんな将来固め小説家あるいは絵師になるかすらわからない浪人生のために
(しかも僕自身テイルズシリーズを固め業界に入るまで知らず、遊んだこともなく、見た目が可愛いから好きになった)時間を費やしていただき、ありがとうございます。ブログですが、最初に僕がコメントを書いたときのように、合格したら、お教えします。待っててください。
余談ですが、pixivで初めて僕をフォローした人がいたのですよ。青松ぺぺろんさん。まだ何も投稿してないのに、
フォローされました。期待して下さってるのでしょうが、逆にコワイです。
でも、皆さん(栄一さんや石眼さん、そして青松ぺぺろんさんも含む)の期待を裏切る(?)わけにはいきませんので、残り8か月、全力で目の前の課題に取り組みます。僕は現実での友達が
少ないうえにみんな遠くの大学に行ってしまっているので、応援して下さって非常に嬉しく思います。それでは、
今週末の第2回マーク模試、やってきます。
長文お付き合いありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

>スラッシーさん

 こんばんは。

 そういえば、俺もソフィの固め絵は見たことないな。七月さんのは、俺も見ました。

 気に入ってくれたなら嬉しいです^^まだまだ未熟だけど、それでも喜んでくれたなら。こちらこそ感謝感謝です。
> 将来固め小説家あるいは絵師になるかすらわからない浪人生のために
 少しでも、大変な生活の中で力になれたらな、と思っいました。そもそも、ソフィは俺も魅かれるキャラだったから、描きたいなと思ってたし^^

>期待
あまり、ぷラッシャーに感じない方がいいと俺は思いますよ。プレッシャーは程々に感じるといい刺激になるけど、なによりも俺は絵、を描くのが楽しい。誰かの期待のためとかになると、俺はしんどくなる。スラッシーさんはスラッシーさんであればいいと、俺は思います^^

 受験、応援しています。良かったら、変なこと考えちょっぴり変わった趣向の絵を描くこのおっさんのブログに来てくれたら、嬉しいです。

Re: No title

>いつもコメントくれる方へ

 こんばんは。久しぶりです。あなたが来てくれるのを、俺は待ってました。

>ロリコン
 すずとか、もっと小さい子はいるのにまだ描いてない。俺はロリコンでないことが証明された(笑)
 ・・・すずとかリリスとかも当然、描いてみたいけど(やはりロリコンですね(笑)

>絵について
 石の表現が気に入ってくれて、嬉しいです。
 コロシアム、そのイメージで書きましたが、あまり満足した出来上がりでないです。シェリアも可愛いですし、パスカルもいいですね。いつか、描いてみたい。
 あご…あ、たしかにこれは尖りすぎです(汗 気づかなかった…指摘ありがとうございます。
 腕の長さは、少し右を奥にしようとしたのですが、やはり違和感になりますか、まだまだ未熟。

 いつも、的確なアドバイス、感謝感謝ですm(_ _)mそれに、勿体ない誉めのことば嬉しいです^^

>ミントについて
 貴方が好きと言っていましたから、描いてみました。あまりうまく描けず、すみません^^;でも、いつもいつも、感謝をもらっているので、せめてものお礼。また、ミントもトライしてみたいと思います、もっと綺麗に書けるように頑張ります。

あ・・・;

>いつもコメントくれる方へ


 ご、ごめんなさい。過去のコメント履歴を見ていたら、7月7日にあなたのコメントが;

 本当に申しわけないです、恩をあだで返すようなことををを>< 今更ながらその時のご返信を。

>多忙な身
 あなたが忙しいことは、この前のコメントでも言っておりました、俺は気にして無いので大丈夫です^^むしろ、コメントに気付かないなんて・・・すごく混乱してます><

>絵のスキルアップ
 最初のナツミ(俺は「なっちゃん」と読んでます(笑))とアヤの絵と最後のアルカを比べると、ちょっとは進歩合ったかなと思うけど、でもいしめさんに指摘いただいたミルリーフを見るとやはりまだまだ、と俺は思う。
 背景も、まだまだ。例えば、機械的なものとかパースとかは感覚でしか描けない。限られた時間の中で、どうやって上達しようかな、って考えながら書いてます。

石の素材>
 最初、テカテカ光らない石の方がいいって方もいた。俺もその石化好きだけど、どうもピカピカした石にした方がキレイというか。貴方のように、同じようにピカピカした石が良いという方がいると、嬉しくなります^^

ミントの絵
>はい、やはり頭大きいですかorz 好きなキャラなのに、俺の腕が甘く、申し訳ないです><
 手袋が硬い、ですか…全く気付かなかった
 アーチェの首、アタリをとった時、そんなに気にならなかった。だけど描き終わって、あれ、なんでこんなに長くなったんだ、って俺も不思議になった。

アオリを含む体のバランス、まだまだ練習がいります。次の絵はもっと上手くなるよう、練習、練習の日々です。
ミントはいつか、リベンジします。なんていうか、俺自身もっと良い絵を描きたいから、今の未熟さが悔しいです。その時、また良かったら見てくれたら嬉しいです。忙しいのはお互い様、いつもいつも丁寧なアドバイスと励ましの言葉に頂ける貴方にいつtも感謝、感謝です。

 これからもよろしくお願いします^^ あと、改めてコメントに気づかないなんて、とんでもないことをしてしまってすみませんでした><

花火大会で周りが楽しんでいるのに自分だけカヤの外にいる気分を二週間続けて味わった人

こんばんは石眼さん。
タイトルのような状況になったので
僕のイライラと私怨(?)が最高潮に達し、勉強どころじゃなくなりました。
なので、そのイライラと私怨(?)を込めたオリジナルの固めSS(R-18G)をpixivとブログにあげましたので、
よろしければぜひ。
マーク模試ですか?やるだけやりました。
栄一さんに別にいじわるしてる訳ではないですよ。
後で後編をつけたしますので、完成したらそれと同時にブログを公開します
楽しみに待っててください。

Re: 花火大会で周りが楽しんでいるのに自分だけカヤの外にいる気分を二週間続けて味わった人

>スラッシーさん

 こんばんは、栄一です。

>花火大会
 浪人と言う身であるため、皆が楽しむ夏のお約束イベントを我慢して、つらかったと思います。しかし、若くて羨ましいです。俺が花火大会に行ったなんて、もう何年前だろうか…音だけ聞いて部屋でお酒呑んでる寂しい大人が俺(笑)

>マーク模試
 無事に終わったようで、何より。一つがんばったらまた次の階段、俺もそうだしみんなそう。受験ってかなり先さきの階段登ってる人が目に見えてしまって、焦ってしまうと思うけど、スラッシーさんが一生懸命、今日もやりきったと心から言えるようにできればいいと思う、これからも応援してます。

>ブログ
 きになります、でも、スラッシーさんも頑張ってるなら、俺も我慢しようと思います^^;

はーい。今カギを開けまーす。

こんばんは。
大変長らくお待たせしました。
僕のサイト、サティス・ファクトリーのメインエントランスを開けます(アドレスを教えます)。
http://slushysatisfactory5.blog.fc2.com/でした。
実は後編はすでに完成してるのですが、ブログに載せようとしてパソコンでログインしようとしたら、
パスワード忘れてまして入れませんでした。そしてyahooのアドレスにパスワード送ってもらい、yahooにログインしようとしたら、そこでもまたパスワード忘れて詰みました…
もう一度パスワードの設定し直しです。難しくしたのが裏目にでました。
という訳で、まだブログのイメージは初期設定のまま、後編が載ってません。
また一人になってパソコンが使えるのが、20か21日なので、それまで後編はお待ち下さい。
早く見たいとお思いでしたら、pixivにアップロードしましたので、そちらをご覧ください。(但しR-18Gなので、登録してないと見れません!)
それでは、これからも引き続きスラッシーをよろしくお願いします。

Re: はーい。今カギを開けまーす。

スラッシーさん

 こんばん、栄一です。開園待ってました(笑)

 早速、コメントのこしたり足跡残しましたり、小説読んだりしました。食品化、小説や絵でしている人は見たことあります。しかし、元々人間であるものを固めて食べる、ある意味スゴイ世界だ、考えてみると(汗)それでも、某魔法少女のアニメで主役たちがアイスになったり、チュコになりかけてたときの写真は、しっかりと持ってたりするけど(笑)

 話それたけど、小説よませてもらいました。ラストラット雑貨店、理想的なお店になりそうです^^絵も楽しみにしてます。

 ちなみに、もうリンクが張られてるから相互にします?それとも、スラッシーさんの身がひと段落してからにします?

ありがとうございます!ってアレ…?

久しぶりです。
見ていただきありがとうございます。
(昨日やっと後編載せられた)
リンクは、僕が一段落してからでお願いします。かなり前に約束(1年後に待ってる)しましたので。
実はここ1週間全くやる気が出なくて困ってました。勉強が手に付かない状態でして。
しかし、これをきっかけにまた頑張れそうです。
栄一さんから1週間以上返事なかったので心配しました。
実は、2話までの構成は完成してるのですが、もう先に話だけ上げとくか、
挿し絵と共に上げるか、迷ってます。
小説が映画化するときに「小説のほうが良かった」ということがよくあるので…
ところで、どこにコメントしたのですか?見たところブログにもpixivにもないのですが?
それはさておき、改めて栄一さん石眼さん、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。(本格稼働はまだですが)
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。