FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

リンク追加・変更のお知らせ

 こんばんは、栄一です。蒸し暑いです。蒸し暑いと紙が湿って、筆圧の強い俺はちょっと絵が描きづらくなるためこの時期は苦手です。でもクーラーは絶対つけないのが俺のポロシー(笑)

 今日は、リンクの追加・・・もとい変更です。

サイト名:かためちゃえ
管理人様:いしめさん

 元「変石瞳」の管理人様であり、俺の絵の師の一人です。実質、絵を詳細に教えてもらってるのはいしめさんだけで、あとはジャイアンの言う「心の師」ばかり、だけど。
 とにもかくにも、人間の骨格をとっても理解している人だから、絵のバランスとか違和感のなさが凄い。俺もいつも勉強していますし、たくさん絵の添削もしてもらってます。絵のことだけでなく、パソコンの技術にも詳しく、最近はゲーム作っているようです。

 これからも、よろしくお願いします、いしめさん。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

まずは探してみて下さい。

栄一さん、夜遅くにこんばんは。
僕はこの度今日付けでブログを開設させて頂くことになりました。
しかし、まだ何も有りませんので、(挨拶と常套句以外)見つかるまで時間稼ぎさせて頂きます。
ヒント:前に話してたブログ名の前半部分を変えました。
○○ファクトリー(『満足』を英語で言うと…)
石眼さんと同じ手段を取ってしまいすいませんでした。
栄一さんの言ってた言葉の重みを噛み締めつつ、今日も生きていきます。

No title

> 俺も何か作ってみようかな・;・しかし、どこぞの版権に似たキャラになってしまいそうな^^;

オリジナルってのはなかなか難しい
まずはクリエイティブからw
今ある、今までに見てきた、今までに知ったモノからインスピレーションを得て、それをリスペクトして自分なりにアレンジしたもの(細部を見ればどっかで見たことあるようなもの)から手がけてみては?
自分は、最近それを軸にしてますね~

オリジナルとクリエイティブってやつの違いを語りだすと、また字数が半端なくなるので追々でw

> 最近はゲーム作っているようです。
が、熱が冷めて手を付けていない!
ゲームシステム組むより先に素材がいるよー;;

> スラッシーさんのブログ
GoogleやBingの検索ロボットが、スラッシーさんのブログになんらかのルートで辿り着いて、インデックス作るまではGoogleやBingの検索結果に載ることはないから、GoogleやBingの検索を当てにしていては、簡単には見つけられそうにないなぁw

スラッシーさんが、もしFC2 ブログでブログ開設していたとするならば、FC2 ブログのポータルサイト経由で検索して、強引に見つけに行くほうがまだ望みあるかな?w

が、次の問題が「満足」を和英で引くと…これまた候補が大量にw
さてさて、どうしたものかw
この僅か過ぎる情報だけでは見つけられる気がしないw

さて、頑張ってみるかーw

あwしwあwとwww

・・・

あっwwwwwwたwwwwww

第一部・完!



(訪問者履歴設定を「他のブログに訪問した際に履歴を残さない」にしているオレに隙はなかった)

ギャーッ!

あっさり見つけられましたか…
ちなみに作った翌日に『彩の冷たい夢』の彩さんにも見つけられました…
がくっ。
栄一さんに発見されたら、ここにアドレス公開するつもりでいます。
僕ってかなり抜けてるのね…
リンクokですよ、石眼さん。
まだ何もないうえ、記事にポカミスをしている恥ずかしいブログですがよろしければお願いします。

No title

> あっさり見つけられましたか…
FC2 ブログには「訪問者履歴」という機能があってだな・・・
(無効にしないと、FC2 IDの管理画面にログインした状態で(正確にはログイン状態を記憶したCookieってのが残ってると)、FC2 ブログ利用者のブログを表示すると漏れ無く履歴が相手のブログ管理画面に残っちゃうんだなこれが

> リンクokですよ、石眼さん。
リンク拒否を明示してないブログ(や、その雰囲気を醸し出してないブログ)は、自分の気分が向けば勝手にリンクするw

スラッシーさんが大学入学作業(受験勉強)の合間縫って、ブログ本格運営しだしたと判断した時には、リンク張らせてもらうw
(今は試運転だろうから)運営開始した暁には祝ってやる!
だが、オレのブログに「スラッシーさんのブログをリンク集に追加しました!」記事は書かない(´^ω^`)ニッコリ(まさに外道

集中できないので…

いよいよ僕のメインとなる固めSS
『ラストラット雑貨店』が今日の朝開店致します。
実は、僕は今日勉強に集中できなくなりまして。固めのことが脳内を半分かそれ以上埋めつくし、女子高校生(精神科の病院に行こう)を見るたび形容し難いムラムラとした感情がわきだして捗り難いのです。
とりあえず明日は親が仕事に出て家に僕一人の時間ができるのでそのムラムラした感情を吐きだしたいと思います
石眼さんにはもうサイトがばれてるので、良ければ感想を投下していって下さい。但し、版権モノかつ文章書くの高2の読書感想文以来なので駄文覚悟願います。栄一さんにはモノが完成したら
URLを発表します。
(くどいようですが、版権モノなので気分悪くなりそうなら、逃げて下さい。後警察に言わないで下さいお願いします。)
しっかしこのシリーズ、版権モノの世界を回って固めを行っていく関係上、
僕の知ってるアニメか漫画からしかネタが出せないのが困ったところです。
コンスタントに出し続けられるか!?
(一応ネタは7つほどありますが…)

Re: 集中できないので…

こんばんは、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

いしめさん
>今まで知ったものからインスピレーション
 俺の高校の頃の知り合いに、天井と床を擬人化させてらぶらぶさせてる人いたけど、あれとは違いますよね・・・?でも、キャラクターとかの絵をぱらぱらってみてみて、どんなとこに俺自身は魅かれるのかなとか、考えたいですね^^

>ゲーム
 応援してます、けど勿論いしめさんのペースで。完成させるもさせないも、いしめさんの自由、だけど固めファンの一個人である俺としては、いしめさんがゲームに、どんなものを込めて見せてくれるか、楽しみです^^
 ゲームだけでなく、絵にも言えること、ですけどね。

スラッシーさん
>ブログ
 開設、おめでとうございます^^ただ…俺は見つけられなかったorz 何で、履歴に残ってないんだ・・・?

>女子高校生
 マイフェイバリットガール、レナはルーズソックスに短いひらひらスカートといった女子高生を思わせるだけでなく、ファンタジーな世界な格好や左右で長さ違う青髪と萌えのポイントが(ry
 ・・・あと、たびたびお説教まがいの言葉ばっかで、ごめんなさいですが、スラッシーさん、精神疾患という言葉はあまり安易に使わない方が…というかすみません、俺のリアルの友人でちょっと辛そうな者がいるんで、俺のが敏感なだけ、かもしれないけど、ごめんなさいm(_ _)m
 まぁ、辛気臭い話置いといて。
 このASFRに興味があること、女性に興味があること、それって全然ふつうなことって俺は思いますよ^^ASFRが好きな人、こんなに多いってインターねttおする前は、夢にも思わなかった。しみじみする。

URL>
 楽しみにしてます^^

版権>
 これまで版権ばかり描いてる俺に未来はにい。謙虚で寛容なナイトなら見逃してくれるはず。
 ・・・このネタ、分からなかったらすみません^^;最近、先輩に教えてもらって面白いキャラだったw

はっはっはっ!

<スラッシーさん宛>
> ちなみに作った翌日に『彩の冷たい夢』の彩さんにも見つけられました…がくっ。
種明かしw
FC2 ブログには「訪問者履歴」って機能があって、基本、こちらから意図的に設定しない限り、FC2 IDにログインした状態でFC2 ブログで開設したブログに訪問すると、相手のブログ管理画面に訪問者履歴が残るというw

(ΦωΦ)フフフ…利用するサービスを使いこなすことも、スキルのひとつなのじゃよ

> 良ければ感想を投下していって下さい。
おう! 時間作って読ませてもらうよ!

> コンスタントに出し続けられるか!?
憂うことなし!
出し続けられないことがあってもいい。
「いや、オレは待ってくれている人のために、出し続けることに決めたんだ!」
って覚悟と決断ができたとき、
「コンスタントに出し続けられるか」
ってのは、自分の中では些細な問題でもなくなる

それに、版権モノを見たり、それから二次創作したりしている間に、「うーん、自分はもっとこういうのがいいな」って感じるようになった時、オリジナリティの片鱗が見え始めるクリエイティブをし出すよ。きっとね。

「自分はこういう作品が見たいんだ!」って思った時、二次創作から一次創作へと行動が移って、その思いが、作品を作る原動力に変わってくれるさ


<栄一さん宛>
> 天井と床を擬人化させてらぶらぶさせてる人いたけど、あれとは違いますよね・・・?
それは、たぶん、クリエイティブなものではなくオリジナルなものだろうなあw
革新的すぎて付いていけないものほど、一層オリジナリティーが溢れ出す!
それが、今を生きる人が理解を示してくれるかは別にしてw

> ゲームだけでなく、絵にも言えること、ですけどね。
今は、別のことに 夢中☆ で、固めゲームや固め絵へ自分の力を注ぐって時期に感じないので・・・
ごめんなさい!
首長くして待って下さいー><

> 何で、履歴に残ってないんだ・・・?
「アダルドブログ・アフェリエイトブログからの訪問履歴を残さない」になっているからだと思うよw
訪問者履歴の設定要チェック☆

・・・たまに思うw
性嗜好に関わる内容を扱ってたり、アダルトブログにリンクしたりしてるブログが、FC2 ブログのジャンルを「アダルト」に設定してないのって、どうなんよ?ってw

せめて、ジャンルを「アダルト」に設定しない方向性なら、アダルトブログへのリンクは消すべきではないかと(汗)って思う時もしばしばw

致命的な言い忘れ

…致命的な言い忘れをしていました><

> これからも、よろしくお願いします、いしめさん。
もちろんですともー!!
こちらからも、何卒よろしくお願いします!(*>ω<)ノシ

(今更過ぎるお返事失礼しましたorz

一旦ストップかけます。

一応ブログを開設して『ラストラット雑貨店 』の最初の話は書けましたが、(あれでも第1話からいきなり長いので4つに分けてます。)些か僕本来の仕事(大学受験)の方が忙しくなってきましたので、しばらく(8ヵ月ほど)お休みさせていただきます。
やはり本来の仕事ありきの固め活動なので。
石眼さん、中途半端に止めてすみませんでした。
まとまった暇がとれたらまた続き書くつもりでいます。
しばらくシャープペンを握る生活が続きそうです。
(5月の模試で第一志望C判定までセンターで後50~60点まできました。)あともうちょっと、辛抱します。

もうひとつ…

ブログについてるカウンターの付け方教えて下さい。重ね重ねすみません。

No title

> 石眼さん、中途半端に止めてすみませんでした。
どこに謝る必要があるというのだw
謝罪の御利用は適切に☆

> しばらくシャープペンを握る生活が続きそうです。
例えば、休憩の5分間、その手にしているシャーペンで、小説用ノートに、勉強中に湧きだしてしまったアイディアやストーリーを書き留めるだけでも、趣味の活動はできるぞ!

5分を1日10回積み重ねれば約1時間も、趣味に費やすことができる!
これも1つの、より高度な趣味の嗜み方。
(まあ、かく言う僕は、そのアイディアがあっても、実行できてないんだけどね(´・ω・`)

目標達成した後に、書き貯めたそれを一度に作品にしていくもよし、目標達成までの期間は休憩5分を利用して、少しずつ小説の形にしていって、まとまった暇時間が作れた時に、ブログ記事に載せるもよし。

> ブログについてるカウンターの付け方教えて下さい。
君の目の前にあるコンピューターとインターネットと検索サイトは何のためにあるのか!
ずばり、自力でも知りたいことを得る手段の1つである!

ってことで、僕に聴くよか遥かに手間いらずで(説明してもらったけど、やっぱわかんない!ってなって、また聞くハメにならなくて済むので)、かつ、わかりやすい図解付きの公式ヘルプを紹介するよ☆
---
FC2カウンターを設置してみよう - FC2 ヘルプ
http://help.fc2.com/counter/manual/Home/set_counter.html
---
このヘルプ見ても、設置が上手くできないときは聞いてちょーだい☆

なーに、相手にどんどん質問して教わる術もスキルの1つだが、こういうヘルプを活用する術もスキルの1つ!
学ぶ手段を上手く組み合わせて、質の高い情報を得てみよう!

・・・ああん? オレが説明するのが面倒くさかっただけだ言わせんな恥ずかしい///

No title

補足w
「趣味そっちのけで、目標達成に打ち込みたい!」って気分のときは、固め小説活動なんてほっぽり出しちまえw
「目標達成への仕事の合間に趣味したいよー!><」って気分のときは、空き時間を見つけたら趣味に使えばいいし、空き時間を作って趣味を嗜めばいいし
あとは、スラさんの気分とアイディアと選択次第だ!

より良い選択をするスキルと良い仕事をするスキル、その2つをスラさんが体得することを願う!

Re: No title

 こんばんは、栄一です。少し出張に出てて、コメント返信遅くなりました。毎度のことなんで、もう気にして無いかもですけど。

スラッシーさん
 いつも勉強、お疲れ様です。ブログの方、アドレス公開を楽しみにしてます。結局、訪問者リストをいじってみても、俺はスラッシーさんのブログにたどり着けなかった^^;
・・・今書いてるの、少しでもスラッシーさんのブログお祝いになればな(ボソッ

>シャーペンを握る
 俺も出張の時は、自由帳とペン片手に、新幹線の席でかりかりやってたりします(笑)それに、絵のラフは9割がシャーペンで下書き→SAIで補正、色付け な感じです。

いしめさん
> より良い選択をするスキルと良い仕事をするスキル
 すごく難しそうなスキルです(汗 俺もそんなスキルあったら、もっと仕事がはかどるのに(笑)

 次の絵、もうちょっとだけ時間かかります。出来たら、よかったらまた見てくれたり添削とかアドバイスくれたら嬉しいです。
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。