FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

俺のファンになってくれたある方へ

 こんばんは、栄一です。今日からまた月曜日、一週間の始まりです。

 この前は拍手をしてくれる方々へ。そして、今日はある方へのお礼を描きました。

 俺がブログをはじめて暫く、匿名でずっと俺にコメントをくれた方です。おそれおおくも、まだまだ未熟な俺の「ファン」になりましたと、嬉しい言葉をもらいました。たくさんアドバイスもくれました。

 その方と、どのキャラが一番好きかという話になった時がありました。今日はいつもお世話になってるその人に、ある理由で匿名でいつもコメントをくれる(しかも俺のブログのコメントをわざわざ考えてくれて、あえて匿名にしてくれている)、某方が好きだといったキャラを描きました。テイルズオブファンタジアより、ミントです。それから、俺がファンタジアで好きなキャラ、アーチェです(すずはまた今度にでも・・・)。

 まだまだ俺は未熟なところたくさんあるけど、よかったら見てくれたら嬉しいです。喜んでうけとってくれたらいいなと思います。
ミント アドネード

少しアオリつけた感じです。
次にアーチェです。
アーチェ

 ファンタジアはバジリスクが砂漠に出るので。二人とも石化にらみされて、砂漠に放置って感じで描きました。

反省点
 捧げものに反省点って・・・(汗
 だけど、描き終わって感じた。ミントの頭、おおきかったな・・・ごめんなさい、某お方><。
 アーチェをホウキにすわらせるの、とても苦労した。右と左の腕の太さがやや違うのが気になる、かな。 あと、少し首が長く見えるかな。首、肩、顔のバランス・・・わかってはいるんだけど、な。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

> 固めのこと忘れてしまうのでしょうか?
自分の性質的なものに直結したことを振り切るのはそうたやすいことではありませんw
気分が向いてしまった時にまた戻ってこればいいのです☆

ええ、脱固め・卒固めとか思って、自分を律したつもりが、後になってそれは上辺の対処をしただけで、何も解決していないことを後で痛感させられた僕は「固めを忘れることはないだろう」と言わせてもらいますw

スラッシーさんがするべきことを、あえて僕なりに言わせてもらいますと、それは…

自分のできるところから、自分に課せられた課題にしっかり取り組むべし!
だが、課題に取り組むために自分の性質的なものに関わることを断てると安易に思うなし!
課題を熟す合間にも、自分のことに向き合えると、より一歩先を目指す心が育つと心得るべし!

かなw
受験勉強に打ち込まねば!と、受験勉強に撃ちこむことが目的化して、
安易に「これは遮断しよう」とすると、遮断したはずのものにどこかで邪魔されるものですw

まず、受験勉強は目的ではないわけです。
受験勉強は大学入学を実現するために取る「手段」ですから。
目的達成に邪魔は入りますが、手段を試みること自体に邪魔は入りません。
目的を達成するために用意された、または用意した手段を「自分がするかしないか」だけなので。

受験勉強が、大学入学の目的を達成させ、同時に、自分の性質的なものに関わる興味の幅を広げる機会を与えてくれる手段なのだと思って、
未来に向けて、受験勉強という名の手段を実行してみては、どうでしょう?

受験勉強を利用して大学に入った身ではないのですが、僭越ながら意見具申させて頂きます。

(なぜか、「せいへき」という言葉が(漢字で)入ると不正な投稿扱いされるので、「自分の性質的なもの」と書いてます

久々に絵の考察イェーイ

> あと、少し首が長く見えるかな。
特に、首周りを覆う物が加わると、首が長く見えたり、気づいたら首を長く描いてた(;´Д`)ってなことに、自分もよくなりますねぇ・・・orz

でも、リアルの方で、目の錯覚を意図的に起こさせて、「首を長く見せるための方法」ってのは存在するわけですから、描いた絵が、たまたま「目の錯覚で長く見える場合に当てはまっちゃった♪」って可能性も微レ存w

さて、僕が首を長く描いてしまうのを避けるためにしていることは、
  ・まずは裸を描き、そこに服やアクセサリーを描き足していく
ですね。
先に首の長さが必然的に決まるので、出来上がって首が長く見えても、「きっと、目の錯覚で首が長く見えるだけだな!そうだ、きっとそうだ!」って、首が長く見えても無理やりこじつけて納得できますw

ということで、「きっと首が長く見えてるだけだよ!」って言い訳の理由の作り方を紹介しました☆(ぉぃ

---

そうそう、僕は、「せいへき」を「性的嗜好」の意味で覚えてたんですが、「せいへき」って、人間の持つ個々の性格や性質や嗜好ひっくるめて指す言葉だったんですね。
なぜか、栄一さんのFC2 ブログのコメントに、投稿しようとすると不正なワード扱いになっていますが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信いつも遅くなってすみません^^;

いしめさん
PIXIA>
最初は色を塗るのに、塗る領域を指定してくれるだけでも感動だった。最初、固体少女さんにだしたサクラとかは実は、紙にかいたのをスキャナーでとりこんでごみをちびちび消しながら線をきれいにしていく、いまかんがえたらとんでもないほどめんどうなことしてた^^;しかも、ペンタブも持ってなかったから全部マウスで(笑)

いしめさんのブログ>
遅くなったけど、こちらからもリンク貼ってよかったでしょうか?いしめさんとの付き合いを考えると、OKしてくれるような気がするけどよかったら一言お願いしますm(_ _)m

目>
ふと思ったけど、俺が目を宝石のように書くのにとても魅かれるのって、なんでだろう(笑)でも、一番好きな表現。あと瞳がなくなると、ちょっと怖かったりします^^;
宝石のように描く以上、ツルツルテカテカな石になりがちの絵ばかりなんで、色んな石の表現がみたいなという人が来てくれてるなら、少し申し訳なくなる><

首>
全体のアタリと大体肉付けしてから描いてるけど、それでも描き終わってから「あれ?首なが・・・」とか、「頭でかい…」なんてことになります。いしめさんにアドバイス貰ってから、かなり意識してるけどそれでも中々うまくいかないです。う~ん、こればかりは俺の感性のような気がするから、頑張るしかない気します。

Re: タイトルなし

スラッシーさん>
 自分が好きなもの、興味があるものを無理に押し込めるのは、つらいと俺は思います。あの時、人の写真を固めるのが好きな方たちも、きっと辛かったかもしれない。俺は社会に出てて思うけど、社会の世間体とかていさいとか、色々ややこしいものがあって自分はその枠の中で自分を表現できない。それって、結構知らないところでストレスを多く受けてる人が多いと思う。俺の知り合いでも、そういうことで鬱になってうr友人いるから。
 ネットって、顔が見えないから好き勝手やる人もいる。でも、逆に自分を縛っているものを解放できるとこでもあるって、俺は思う。だからといってなんでもやっていいわけじゃないけど…でも受験生だからって、自分の好きなことを無理に抑えるは違うと思う。ネットも自分の日常の一つだけど、現実とネット、大切なのはバランスとることと、それからネットもある意味この社会の人と人の付き合いってことと、俺は思う。

 スラッシーさんは、日常では受験に追われ、また自分の独特の趣味をだせず、生きづらい感じあるんじゃないでしょうか?俺のブログでよかったら、いつでも来て色々固めについてお喋りしましょう、俺も固め好きだし、レナの固めで毎晩ぐえへへへってしてる野郎なんで、安心してくださいw

 受験という忙しい身だけど、焦る必要ないと俺は思います。焦ってやると、上手くいかない。絵も仕事も、特に俺は不器用だから。大丈夫、スラッシーさんのブログならいつまでも俺は待ちますよ^^

 最後に、すこし、おせっかいかもしれないですけど、よかったらこの前のコメント、前言撤回と言うことで削除しますか?

No title

> ペンタブも持ってなかったから全部マウスで(笑)
ちょw
ここで明かされるあの当時の衝撃の事実!w
いやぁ~感慨深い!

ということは、その後にペンタブ購入したことで、マウスでの手間が省けて絵へ回す力が増して画力もますます向上した訳ですな

> よかったら一言お願いしますm(_ _)m
一言: おk

これでよかですか?!

> あと瞳がなくなると、ちょっと怖かったりします^^;
ま、白目向いてるみたいなもんですからねw

瞳なし表現の石化は彫刻っぽさが出て大丈夫なんですが、個人的に白目向いてるイラストは苦手ですw

> 色んな石の表現がみたいなという人が来てくれてるなら、少し申し訳なくなる><
ブレずに、自分オリジナルの表現を貫くのも、いいんじゃないかな?と思いますよ!(`・ω・)
「あんたの、ブレることないこの表現が好きなんだ!」って人もいるかもしれないのですから!

> かなり意識してる
まさか、意識しすぎて上手くいかない状況なのかな・・・?
いやいや、まさかね~

> レナの固めで毎晩ぐえへへへってしてる野郎なんで、安心してくださいw
自分は、自分でクリエイティブしたキャラで毎晩ぐへへってますはwww>スラッシーさんへ

> よかったらこの前のコメント、前言撤回と言うことで削除しますか?
このブログの管理人のみが行使できる伝家の宝刀「削除」行使の提案(゚∀゚)キタコレ!!w

前言撤回!

こんばんは。
早速ですが栄一さん例のコメントの削除お願い致します。
ところで、ブログ立ち上げにどれぐらい時間かかりましたか?

No title

祝☆撤回
---
スラさんへ

ブログの開設は・・・10分もあればできるかな
(自分は、あれこれ寄り道しながら開設手続きしてたので1時間は余裕で超えたけどw

ただ、利用規約を必ず読んでおくことを強く推しておきます。
以前は僕自身、利用規約すっ飛ばしてました。
しかし、その行動はなにか間違ってると感じ自問して以来、利用規約を読み、ブログ開設したら何はして何はしないかの行動の判断基準の1つにしています。

利用規約読んでからの開設だと10分超えると思うけど、ブログ開設とブログ運営には責任が伴いますから、10分20分の時間延長は見積もってしかりだと思います。
問題が起きた時、知らなかったで済ますこともできれば、なぜ知ろうとしなかったと責任を問われることもあります。
自ら自覚して利用規約を読むことで、(利用規約の内容を)全て理解はできなくとも5割6割内容を把握してブログを開設して運営できたなら、運営中に起きるかもしれない一部の問題を未然に防ぐ予防にもなっていきます。

今一度、ブログ開設の際は、手続き途中に表示される利用規約の確認と一読を強く推しておきます。

10分で出来るなら…

久しぶりです。
そんなにすぐ出来るのならば、
前倒しして7/7(元天文部なので)にブログ作ってしまいましょうかな…
ちまちま注意読みつつ。
うちの子作ろうとしてもある人と被ってしまうかも知れませんが…(イメージカラーとか、外見とか)

Re:

こんばんは。コメントいつも遅くなり申し訳ないです><

いしめさん
>リンクについて
 では、こちらからもリンクします^^今後もよろしくですm(_ _)m

>自分でクリエイティブしたキャラ
 俺も何か作ってみようかな・;・しかし、どこぞの版権に似たキャラになってしまいそうな^^;

スラッシーさん
>削除依頼
 わかりました。しかし、一つ人生をちょっと長く生きているおっさんからアドバイス。現実世界、というより俺が生きている会社にしろ社会では、中々自分の言葉って、取り返すのが難しい時がたくさんあります。
インターネットでは、消せばいい、名前かえて別人の振りすればいいってできるけど。スラッシーさんは、まだ若いです、これはおせっかいかもしれない。たくさん人間との仲で失敗した俺に言う資格ないかもしれないけど、言葉の重みは、社会ではなんていうか、人間にラベルをはったり貼られたりします。人間って、俺もそうだけどなんて言うか、自分勝手に解釈して自分で勝手に敵作ってる感じがします。そういう人には、注意してください。俺は、どんな人の価値観があってもいいと思うけど、それを許せない人間もいるってこと、よかったら心の隅っこにおいててください。
 もちろん、おっさんの妄言ととってくれてもいいです。スラッシーさんは一人の人間、何を信じるも自由^^

>ブログ
 長くなっても短くなっても、俺は待ちます^^焦らないで大丈夫、安心してください。スラッシーさんの自慢の「うちの子」にあえるのを、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。