FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

サモンナイト復活記念の終わり

 こんばんは、栄一です。ここ数日は、ゴールデンウィーク返上、明日はやっとお休みです。ちょっとお酒でも買いに行こうかなと、考えてます(笑)

 サモンナイトは3からやってました。ファ○通で、先生とソノラを見てさらに固めや魅了があると知って、こりゃあ買わずにいられないと何ともダメな理由で買いにいったのを覚えてます。

 それから、会社がなくなってもう新しいのでないのかなーと、さびしかった。

 でも、それも終わり。復活、おもわず目を疑ったな・・・


 と、前置きはおいて。これで最後、最後。ロリ熟女の人は、またの機会に描くとして…

 主人公のアルカ、かきました。背景は、最後は舞台にした汚い美術館の、テラスをイメージして描いてみた。
サモンナイト5-2

 汚い美術館なんで、落書きぐらいどっかにあるかも、です。


サモンナイト5-2-1

 少し拡大。
 ちなみに、俺は「ひぐらしのなく頃に」と「うみねこのなく頃に」というゲームのファンでもあるんだけど、これ知ってる人に聞きたい。

 5の男主人公フォルスがうみねこの「戦人」、アルカが「エンジェ」に見えないです?カップラーメン現象って、やつでしたっけこういうの。


反省点
・かかとがよく見たら、ついてないな…足をどこに着地させるかって、重心とかから考えてるけど難しい。まだまだ練習がいるな…
・背景を、もっと凝らしたいな…何か本さがそうかな…


 さて、これからはしばらくは、自由に描きたい。いつもコメントくれる方々に、お礼も描きたいし^^

 サモンナイト5発売まで、こたつでみかん食べながら、ゆっくり待ちたいです。待ちましょう!





…あ、ごめんなさい社長、土曜日出勤、火曜日以降もふつうの時間だったですね…


※拍手返信
>いしめさん
あの1枚だけある、お目汚しの絵ですかw
未熟な俺の絵でも見てくれる人すべてに、感謝感謝の毎日です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

実はもう「七月のサラサ」の七月さんのチャットで諸々の事情は話してるのでここでも話します。
改めてはじめましてスラッシーと申します。
浪人して大学受験の勉強中の身です。
合格したら固めブログを開設するつもりなので頑張って勉強して1年後、この世界に帰って来ます。
栄一さん、激励ありがとうございます。僕はふざけてなんかなかったんですね。

No title

ヒュー!やるー!
こっちは大学中退して、別大学編入目指してるぜい
スラさんに負けじと頑張るかな。
なぁに、そっちの方が張り合いがあっていい(ぇ

こっちは一足お先にブログ作ってチマチマ更新目指しチュウ!
勉強もしながら遊び(お絵描き&ブログ書き)も入れるスタイルで頑張ってみるじぇ

栄一さんと一緒に楽しみに待っとく(*`-ω-)b

--

ミニスカからのぞく太ももっていいよね
良いロケーションだぁ!
面倒くさがりな自分は手抜きで済ませる背景も、
栄一さんはきっちり描いて絵を一層惹き立てているぅ!
そこにシビれる憧れるぅ!!
苦言を呈すならアルカちゃんのセクシィな靴をもっと観察して描きなさいw
\そしてなによりもぉ!(靴に)セクシィさが足りない!/(ツッコム場所が靴

Re: No title

>スラッシーさん

 こんばんは、スラッシーさん。改めて、栄一です。

 重ねた言い方になるけど、浪人を恥じることはないと俺は思いますよ^^一生懸命のやり方なんて、ひとそれぞれなんだしもし悪く言う人がいたら、言わせておけばいいと思います。悔いのないように、やれることをできればいいんじゃないかなって、俺は思います。

 だけど受験が、それほど厳しい世界なのは、きっとそうだと思います。俺も、なんだかんだで1年、受験はしてた時あったし。辛いと言えば、俺は言語能力にダメージ受けたとき、「頑張れ」って言葉がしんどかった。がんばってるのにって。だから、「ほどほどに頑張ってください」と、言います^^30近くの親父の説教で、すみません(笑)

 必ず、来てくれるの待ってます。Perspective 様で、お話やお絵かきしょう。みつくりざめ様や、俺の師匠の人にスラッシーさんのこと、こっそり話したら心から楽しみと言ってましたよ^^

Re: No title

>いしめさん

 なんと、編入、ですか。初耳でした。師匠のいしめさんなら通ること間違いない、心配ない(笑)

 まあ冗談は置いときまして、いしめさんもいい結果、出ることを祈ってますm(_ _)m 拍手絵の早苗さんが、奇跡おかさないかなw

 アルカを見たとき「あ、エンジェだ」と言うとともに(笑)、固めがいある格好してるなって、感じた。FF10のリュックも、脚がたまらなかった。
 だから、俺は悲しいよ、いしめさん><サモンナイト5に、石化ないんだ…ついでに魅了も。

 靴、ですか…資料がちょっと画像の乱れでつぶれてたからかな、結構観察したつもりだったんですが(汗
 今、探してもいい感じの資料がありませんでした。言うなら、靴底に紅色の層(?)があるぐらい…?
 う~ん、分からない…でも、そこに違和感を感じるなら、無念…
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。