FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

復活第二弾

 こんばんは、栄一です。固めのジャンルが好きな人って、全般的にSなのか、それとも自分もああなったら、というMなのか、考えましたが答えは見つかりませんでした。


 前の投稿からまた、時間空きましたが、やっとできあがりました。…仕事の量が、やばいので、筆が早くなりたいと思いながら頑張りました…サモンナイト復活、第二弾かきました。久々に苦手なパースにも挑戦したので、正直、かなり疲れた。今回は、サモンナイト2より、トリス、アメル、ミニスの3人。良かったら、見ていってください。
サモンナイト2

 大きいので、サムネイルで貼りました。

 反省点
 トリスの腕のバングル。パースの練習にと思って、腕を突き出させたら、酷いめにあった…練習しますorz
 アメルの左腕や、ミニスの右腕の服のシワは、問題ない、かな。疲れたので、また後日もう一度、考えてみたい。
 ミニスの左足の靴、少し大きかったかも
 
 次は、サモンナイト3。お気に入りの生徒さん二人のラフはできてるんだけど、この固めの世界でも、おそらく大人気の先生さんはまだラフの中でも、棒人形の状態…
 少し、時間かかると思う。でも描けたら、よかったらアドバイスくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>いつもコメントをくれる方

 いつも、ありがとうございます。
 SかMか、やはり考えると、どっちかというとSの人が多そうです、確かに。でも、SでもMでも、固めのアートを理解してくれる、同志様に会えるのがなにより嬉しいです。

 おそらく、匿名様と、ここのリンクからいける、Perspective様の管理人様、みつくりざめさんは話があうと感じます。匿名様は、物書きでもあるというので、なおさら。みつくりざめさんは日本語が綺麗で、とても親切に固めのシチュエーションとか、魅力とか考えて教えてくれます。何か、ご縁があったらあってみるといいと思うます。
 
 たしかに、クリーチャは描いてて大変な時もあります。人間と、骨格ちがうから、当然です。だけど、描くのが難しいのは、人間でもクリーチャでも同じなので、練習していけばいいだけの話で、それに楽しかったらいいかなと、俺は思うので^^
 なるほど、魔法使いとか人間遣って、人間を固めるのもありだ。今後、描くときに一つ考えにいれるように、してみます、ありがとうございます。

 トリス、とっても苦労した(汗)。でも、気に入ってくれたなら嬉しいです。はい、戦闘しているときを、イメージした。そしたら、腕のバングルを描くのに、地獄を見た(笑)たぶん、俺のしってるハイパー絵師さんなら、あっという間に描くだろうけど、俺はまだまだ。杖は、結構楽に描けたです、SAIのソフトに感謝、感謝。
ミニスは、もうちょっと別のポーズにしてもよかったかなと、いまさら思ってる(^^;)けど、気に入ってくれたなら、よかったです。

 あぁ、指、気になりますか(汗)じつは、俺が参考にしてる絵、ある漫画がメインなんだけど、その漫画でよく指を、こういう風に少しとがった表現にしてること多くて、俺もそう描いてしまうこと多いんです。違和感になりますか、少し注意します。
 ミニスの靴、確かにです。ミニスは、うすうす気づいてたけど、アメルの腕の長さ、今まで気づかなかった。確かに、右と左の長さ、違うように見える、ありがとうございます。
アメルの肩は、服のシワとかをもう少し考え、描いたほうがいいということでしょうか?少し、分からないので、すみませんが詳しくお願いしますm(_ _)m

 先生さんは、すこしアオリをつけて描こうと頑張ってます。今は某人間のラフから、ちゃんとしたラフになってます。あと、生徒さん二人の、マスクが完成して色塗りを頑張ってます。まだまだ、投稿は先になると思いますが、今後も宜しくお願いします。俺には勿体ない、大切なファンの方に、感謝、感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>いつもコメントをくれる方

 コメントが遅くなった件について、気にしないでください。それどころか、すみません、こちらも本当に遅くなりました。

 言葉は、イメージだと聞くます。たとえば、俺の中学のころの先生は、日本語の「美しい」と、英語の「beautiful」 は、同じと言えない、とか言ってた気がします。よく、分からなかったけど、いまはなんとなく、わかるようなわからないような(汗

 なぜか、同じ日本語でも「みつくりざめ」さんが使う言葉は、綺麗に思うます。匿名様の国の言葉でも、同じ言葉で文を書いてるのに、この人はきれいだなとか、やはりあるものでしょうか?

 俺も、まだ本格的に描いて1年たつかどうか。描いては、つまづいての繰り返し。自分では気づかないミスは、たくさんあるのでアドバイスをもらえるのは、本当にありがたいです。

 左肩、の方ですか。なるほど、言われてみれば、という感じです。肩と首の付け根はいつも悩みます。俺の師匠、「いしめ」さんにもいろいろ教えてもらったことある。首は付け根が複雑で、細さと太さもキャラのバランスにかかわってきます、加えて肩もすこしまちがえると、がっちりしちゃって、女性らしくなくなる。難しいです(@_@;)

 でも、肩がおかしく見えるのは、たしかに理解できました。もういちど、肩についてかいてる、お絵かきの本を開いてみます。

 ありがとうございます、感謝、感謝ですm(_ _)m
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。