FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

復活祝い

 こんばんは、栄一です。仕事で上司に渡された、資料が多くて大変です。でも、言葉も勉強なって、会社のみんなに感謝、感謝の日々です。

 以前に書いた記事で、言ってますけど、サモンナイトが復活しました。一人のファンとして、嬉しいです。
 だから、仕事の関係上、今ぐらいに遅いスペースになるけど、少しサモンナイトの絵を中心に、練習としても、描いていきたいなと、思ってます。

 まず、サモンナイト1より、女主人公の二人、ナツミとアヤを描きました。サモンナイト2も、ラフは完成してますが、まずこの二人からです。

 筆が、もっと早くなりたいです。
サモンナイト


 パートナーの召喚士も、描きたかったですけど、またの機会に^^;

 反省点
 ナツミのポーズ。左足、長い気がするようなしないような。
 アヤの左の袖。なんだか、もっと改良できそうな気がする。
 目の塗り方。まだ、安定しないです。

いずれも、練習です。筆の早さも、含めて。上手い人の絵、見ると俺ってまだ全然だなって、落ち込むこともあります^^;筆、動かしてたらあんなふうになれるでしょうか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えと、二つ匿名で返信着てるので、順番に。

いつもコメントくれてる匿名様>
 いつもいつも、ありがとうございます。日本語で言うと、俺のブログの「お得意様」というのでしょうか、感謝感謝です^^

 書いているテイルズの物語と、似たシチュエーションでしたか。サモンナイトの復活、と言うことで、気に入りのキャラを並べてこうと考えてこういう、暗い博物館的な感じにしました。

 アヤをうまくかけてますか、嬉しいです。袖のシワを、もっとこった風に描きたかったので、もっと勉強したいなと思ったのです。以前、ユウナの袖はあまりうまくできなかったから、少し神経質というものなのかもです。
 ナツミの腕、ですか。まっすぐすぎる…以前、俺の師匠のような人で、いしめさんと言う人がいるのですが、いしめさんにももっと肉と骨のつきかたを観察してみようと、言われたことあるのですがまだなおってないか…まだ観察がたりない、かな。俺自身がきづかないのが、一番問題。もっと、勉強します、ありがとうございます。あと、台座のサインは、のりでした^^;違和感なくきにいってくれたなら、うれしいです。

 今、描いているサモンナイト2、それからまだラフの3も頑張って描きます。よろしくおねがいします。
 そして、匿名様がテイルズ、特にファンタジアのキャラが好きなのは、伝わりました。前も言いましたが、俺もアーチェとか好きなので少し、ネタとか考えてみます。今後も、よろしくおねがいします。

Re: No title

>はじめまして の匿名様

 はじめまして、栄一といいます。
 嬉しいです、気に入ってくれましたか。俺は、まだまだ未熟なので、もっと勉強勉強な毎日なんですが、そういってくれると嬉しいです、感謝感謝^^

 あなたとは、美味しい酒がのめそう。俺も、3は真っ先にベルフラウとアティ、そして4はミルリーフだった。ミルリーフは、よく考えるとボツにした絵も含めて、スターオーシャンのレナの次くらいによく描いてる。…だからロリコンっていわれるんだろうけど…4は、成長したフィズとラミも、俺はお気に入りです。
 ミルリーフは、このブログにも描いたものを1枚残しているので、気に入るかわからないですけど、よかったらみてください。
 3も含めて、今絵をがんばって描いてます。仕事が忙しいので、いつになるかわからないけど、できるかぎり近いうちに頑張って出します。よかったら、添削もかねて、みてくれたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

では
>いつもコメントくれるお方

 わざわざ呼び方の方まで指摘くれて、感謝です^^
 お得意様、は日本語的におかしかったでしょうか?すみません、いつも来てくれるのでこういうのをお得意様というのかなと、思ったんだけど(汗)ファンだなんて、未熟者の俺には勿体ないです^^;もっと応えられるよう、今のサモンナイト2の絵も頑張って描きます。あえて練習不足なパースに挑んだので、大苦戦中だけど。

 そういえば、こんなシチュエーション、掲示板でプリキュアのアニメを貼ってあるのを見たことあります。今まで思い出せてなかったので、無意識で描いたけど。でも、戦いで石化されてどこかに飾られるのって、俺も好きなシチュエーションです^^

 袖の描き方、それほど良いですか。ありがとうございます。腕の形は確かに、いしめさんにも言われている通り、まだ観察不足なところがあると思う。実は、腕だけじゃなく、肩、スカートで見えないことおおいけど腰と足のつけねが、いろっぽく描けなかったりと、このあたりでいつも苦戦してます。でも、避けるわけにはいかないので、毎日練習と観察です。これからも、長い目で見てくれると嬉しいです^^来年の今頃は、もっと上手くなっていると、自分を応援してお絵かきしてきたので、これからもそのつもりで頑張るつもりです(笑)

 テイルズの件ですが、いえ、謝ることは全然ないですよ^^ ただ、俺も好きな作品なので、サモンナイトフェア終わったら、そろそろまた描きたいなと、純粋に思っただけです。
 固めていすみたいに使う…う~ん、本当にすみません、俺は純粋に戦いの中で魔法かけられたり変な攻撃くらって、石化してる方が好きです^^;ただ、この前のティナみたいに、そろそろモンスターに実際に固められているような、絵を描くのはいいかもです。モンスター、描くの大変だけど…ファンタジアのバジリスクは、目玉が飛び出て石にしてくるのが、印象的だったなぁ。あと、オーソドックス(というのかな、言葉で)な固め方で、俺はエターニアで息で氷漬けにしてくる鳥とか、アビスで石化泡で石にしてくるカニとか、印象的。
 これからも、良かったらアドバイスとか、シチュエーションの構想を教えてくれたら、嬉しいです。まだまだ未熟な俺にはもったいないファンのあなたに、感謝、感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>いつもコメントをくれるお方

 いえいえ、こっちが言葉をきちんと理解していなかっただけ^^;混乱させてすみませんでした。しかし、まだまだな俺には、恥ずかしい感じがします(苦笑)

 たしかに、とても親切な俺の知り合いの方で石化のポージングについて、同じようなこと言ってた気がします。一瞬の美しさとか。俺も確かにそう思うし、これからも描いていきたい。
 あと俺はこのナツミのように、座り込んで石化してるポーズも、好きだったりします。ファイナルファンタジーとかでは、よくある光景なんだけど、初めて「石化って、何かいいな」と感じたのは、キャラが石化して座り込んでしまった時だったので。
 悔しそうだったり、ポカンとしてたり、負けてしまったという表情みたいに、表情も大切だったりまだまだ勉強するところはありそうです。


 なるほど、モンスターはかかなくても、戦っていたという光景は描写できる、ですか。先の、FF6の時は、描きやすいチキンメデューサというモンスターだったけど、難しいモンスターも多くいます。でも、チキンメデューサの場合は、描きやすいのと、「なめる」ことで石化するということアピールしたかったからという気持ちがあります。モンスターやクリーチャーは、描くのは嫌いじゃなく結構面白いので、気分もあるますけど描いていきたいです。もちろん、構造が複雑すぎるのは、あきらめると思いますけど^^;

 これからも宜しくお願いします。
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。