FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

簡単なポージングで

 こんばんは。栄一です。今週は少し、絵がうまくいかなかったので、簡単なポージングで練習しました。

 またFFだけど、FF10のユウナです。ユウナも、結構描いているキャラだけど、服が複雑で難しいです。加えて、あの杖の先っちょは、描きたくない。

 ところで、サモンナイトの新作の情報を聞きました。サモンナイトは、可愛いキャラが多いのでテイルズと同じぐらい好きです。ナツミとか、アヤとか、トリスとか、ミニスとか、アメルとか、アリーゼとか、ベルフラウとか、フィズとか、ラミとか、ミルリーフとか。今回の5も、どんな少女が出るか、楽しみです。作ってる人も、そんなことを楽しみにされたら、気分悪くするとおもうけど、ごめんなさい。ゲームは、今全然やってないけど、サモンナイトだったらやろうかな。
ユウナ

反省点
 袴、この前描いたときの方がなんかいい。もう一度、見直します。
 ユウナに限らず、今週はなぜかうまく描けなかった。基本から練習。
 背景。あいかわらず、疲れたので。これじゃ、進歩しないな…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

右腕のラインと胴体が一本調子で、棒みたいになって、
(僕の個人的な嗜好になってしまうのですが)人間の肉体の曲線美が表現されていないかなぁ…って感じました。

右腕に関しては特に、和服の袖のような衣装がそれを表現するのに、難易度を上げている気もします(汗
和服の袖とか、それに類似するものって、結構複雑で、描くの大変だと僕は思ってますね~(´・ω・`;)

あと、まだ顔と胴体の大きさのバランスが整っていないかなぁ…っと、感じました。
栄一さんの画風から、僕なりの感覚で、肉体の曲線美を表現と顔と胴体のバランスに関して参考になるものはこれじゃないかな~?って思ったのを例示させてもらいますと…
ここ最近のアニメ、ゆるゆり とか けいおん とか、あの辺りのアニメが参考になるんじゃないかなぁ・・・って思います。
等身とか顔の大きさとか、体の体型とかの比率といいますかバランスといいますか、そのあたりのアニメが、栄一さんの絵のそれらと近いと思いましたので。


顔の描き方が整ってきて、表情の表現に磨きかかったかなって感じました。
上手く描けなかったようですが、技量は確実に積み上げられていると、僕は感じましたので、ご精進くださいませ。

Re: No title

いしめさん>

いつもアドバイス、ありがとうございます。
はい、人間の曲線美が、色んな講座や本をみて勉強しているのに、まだ自分で描いても「あれ、どこか違う」ということになりやすいです。和服は、資料もちょっとしか持ってないので、なおさらしわの描き方に悩みました。バランスも、良い時と悪い時がひどく、その時はバランスよく描けたと思っても、今見返すとあれ、悪いな、と思ったりします。俺の集中力もよくないと思うので、なお練習あるのみです。

 今、おもに参考にしているのはめだかボックスです。ただ、首は暁月先生の描くのより少し細く描いていたり、頭を少し大きめに描いたりもしてるから、いしめさんの言うように、けいおん!とか別の作品のを参考にすることもありかな、と思いました。

 これからも、頑張りますので、またアドバイスをもらえたら嬉しく思います。こんごとも、宜しくお願いします。もっと、うまくなるように頑張ります!
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。