FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

石化のシチュエーション

 こんばんは、栄一です。新しく与えられた仕事も、やっと慣れてきたところです。

 さて、今日は少し、趣向を変えた絵を描いてみた、ていうか、描き終えてからこの絵っていろいろまずいのかな、と思ったけど、気にしないことにします(笑)

 石化のシチュエーションは、これを見ている人はどんなものが好きでしょうか。にらみとか、ブレスとか、魔法とか、俺はこんなものが普通で良いなと思います。だけど、ちょっと(?)変わった方法で石化させる敵が、FF6にいます。たしか、エボシ岩とか、そんな洞窟に「チキンメドゥーサ」っていう、鶏の頭と蛇がくっついた敵がでます。名前のとおり、石化攻撃しますが、その技がびっくりしました覚えがあります。
FF6-1.jpg

 はい、まだ練習のみで、絵のバランス悪いかと思うけど、こんな光景です。その技の名前は「なめる」の一言、です。唐突に思いだし、描きたくなりました。ついでに、奥に後になって描き加えたためバランスがさらに悪く感じるリルムをつけて、石化の最中にしました。普通に考えて、なめられて石化って、相当いやだと思う、だからこそFF6は、いろいろ妄想想像できました。ゲームではなんか、なめられているような感じは出てなかったけど。

FF6-2.jpg

そして、完全石化させて、

FF6-3.jpg

チキンをとりはらいました。まだまだ、表現力不足ですみませんが、そんな思い出でした。

反省点
 ティナの身体のバランス。首が太かったか、顔が大きいか。遠近感を出すため、大きい絵を描くとバランスが悪くなるのは、わかっているんだけど、うまくいかない。もっと、顔もいやそうにさせたかった。
 リルムのだぼだぼなズボン。ペタンすわりさせたときに、しわを考えるのが面倒になってしまった。体力がある時、またしわについて考えます。
 背景暗すぎた、周りがほとんど暗闇で見えない、こんなステージなんだけどやりすぎた感じがあるので、次は注意します。
 もう一人のヒロイン、セリスを加えることができなかった。セリスファンの同志様、ごめんなさいm(_ _)mゲームではもちろん、いつも一緒に固めてるのだけど、スペース的にきつかったです。

 FF6は、氷漬けもあっていいゲームだったとおもいます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

No title

うっひょー!(゚∀゚*)
1枚目の石化の攻め(侵食)具合がぜつみょおおおおおおおおおおお!

No title

いしめさん>
ありがとうございます。まだまだ、表現不足な感じがしますが、今後も頑張ります。
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。