FC2ブログ

佐○「初○を石にできる力かぁ」

 こんばんは、栄一です。

 どうにも、この前描いた絵が納得できず、ラフ絵をがりがり。筆だけは、昨年より少しは早くなったと、自負してる。それが、いいことか悪いことか、わからないけど。

 ポージングに悩んだとき、ネット画像検索でお気に入りのキャラのフィギア検索して、そのポージングを描く練習している。フィギア、最近の技術はすごいと思う。俺も家に、リボン付けた国民的アイドルのを一つだけあるけど、よくできてる。

 いなみに、ゲームの方は、あいかわらずマップ設定やキャラチップをぽちぽち。仕事終わりには、絵を描くか、これをしているかのどっちかしてる。前、文章の添削をしてくれる、仕事仲間とも色々と妄想だしあったり、そんな感じ。
俺「おまけのコースは、俺の大好きなあのシリーズみたいに、はっちゃけさせたい」
仲間「なるほど」
俺「なんか、でてほしい敵いる?」
仲間「きゅうきょくキ○イラ。あの、スマ○ラXのニューポー○にでるの」
俺「おぅふ・・・」
仲間「あと、モン○ンで乱入してくるやつとか」
俺「描くの俺なんだけど」

って話をしたり。

 少し、話がそれた。ので、今回、と○るシリーズの、○春飾○。なんか、ネット画像のフィギアみたら、スランプ忘れて、筆がすすんでしまった・・・ひとえに、こう、なにか来るもの感じて筆がすすんだので。、よかったらみてください

11月23日追記、拍手絵、一つだけ増やしました。いつも拍手ありがとうございます、感謝、感謝。

続きを読む

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

栄一秋のロ○祭りの終わり、ちょっと、強制的

 こんばんは、栄一です。

 少し、絵の描き方になやんでいる。俺が描いている絵、けっこう同じポージングやシチュエーション、おおいなっていうか、マンネリというか、そんな風にへんに悩んで、筆がのらない感じ。ラフをかいては、「またこういうポージングか」とか、「あいかわらず同じよう違和感あるな」とか。そんな、よけいなこと考えて、手が重くって、なかなか清書にうつらない。かんたんにいうと、変なスランプ状態に、なってる。

 でも、スランプは嫌いじゃない。今までも、スランプを感じるときはあったけど、それをこえたら、なんか絵がうまくなっている・・・気がする。かんちがいかもしれないきど、スランプは絵が上達するいっぽまえかなと、俺はかってに思ってる。

 長くなったけど、すこし筆がのらなすぎでd、ロ○祭りはこんかいでおしまいに、する。サ○ライ○ピリッツのリ○ルル、ちょっと頭身高くかきすぎたけど、よかったらみてください。

・・・けっきょく、かんがえていきあたったけど、俺ロ○祭りしなくてもそんな子の絵ばっかじゃないか

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR