FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

軌跡をたどってみたら心がえぐられた(笑)

 こんばんは、栄一です。24日からまた九州です。今度は焼酎呑みたい・・・じゃなくて、もちろん仕事(笑)

 ふと気になったことが2点。一つは俺が今まで描いてきたキャラの中で一番多いのは何かなと。いや、言わずもがな一位はレナ・ランフォードだけどw(少し、昔のスケッチあさってみたら出るわ出るわレナのラフ絵が・・・)次はサモンナイトのミルリーフだろうか?ポケモンのハルカだろうか?SO3のソフィアだろうか?めだかボックスの瞳先生や古賀ちゃんだろうか?・・・ここらへんだろうけど、集計してないから、分からない。

 それが一点。もう一つは、俺が絵を描きだしてから何年かな、というのが2点目。

 SAIとペンタブを投入するまで、それまでラフを取り込んだらマウスでポチポチごみをとって、Pixiaでべたーと色塗って完成、ということをしていた。それは、SAIを投入したあたりから、見るに堪えなくなって、「遺物」と名づけた圧縮フォルダにぶちこんだ・・・というのをつい最近、その「遺物」フォルダを見つけてしまって、思い出した。

 かつて、固体少女様で絵を描いたときに、あまりの下手さに激励をもらった絵があって、それの日付を見たらちょうど3年前の10月、俺が絵を本格的に初めて3年っということ、わかりました。しかし、当時のその絵、酷いもんではなかったです。当時、これで「うん、こんなものか」と思ってたんだから、恐ろしい(汗)そして少なくとも一人、保存しているはずの某師匠がいるのですけど、なんだか恥ずかしくなってくる///
 しかし、その絵と最近描いた同じキャラで比べてみたい。それは、先日の日記コメントで「人間の絵が得意でない」という方がいて(コメント読んでいったら、すぐわかるだろうけど、ふせます)。俺はまだ、絵を描いていて満足したことほとんどないです。けど、「お前に才能がない」と昔先生に言われ、でも絵が好きでもう一度描き始めた3年前と比べて、ありんこの歩みでも進歩できるんじゃないかなってことを見て頂けたらと、思うました。

 長くなった。それだけ、俺自身もこれ出すの恥ずかしいです。黒歴史です。ギ○ギンガナムの声が聞こえます。でも、あえて新しいのと一緒に晒します。また、ちょうど2011年、一昨年の8月に描いたのもあったから、一緒に見比べてみます。
 
 めだかボックスより、人吉瞳先生の固め絵です。最初、下手な絵を見るのが嫌だ、恥ずかしいという人がいるなら・・・少しスライドさせてください。

続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。