
web拍手 by FC2

このブログに来られた方に

<ご注意>

 このブログは、架空のキャラクターの石化など、「ASFR」、「固め」といった絵を好む管理人が運営しています
中々、理解を得ることができないようなことですけど、そのようなことが好きな方々と、ほそぼそとやっていきたいと思っているブログです。

 もし、誤ってここに来られた方がいましたら、見なかったものとして、速やかにブラウザでバックしてください。
 どうか、お願い申し上げます。
 

<同志さまへ>
 毎日、絵を描いて描いての練習の身です。まだまだ、満足に描けない未熟な者です。過度の期待は、申し訳ありません、日々精進をかかげて頑張ってますので、長い目で見てくれると嬉しいです。
 また、少し日本語に言葉足らずなとこがあると思います(これでも大分改善されたと思いますが)、不快に感じられたらすみませんが、よろしくお願いします。
web拍手 by FC2

無気力

 こんにちは、栄一です。2か月ぶりの、更新。

 少し、暗い話になるけど、最近の疲れが、あぶない。おもに、仕事とか、仕事とか。そして、精神すりへって、絵にすることもできなくって、ストレスがたまる、悪い連鎖。ヨツユ氏にも、仕事でもゲーム作りにも、迷惑かけていて、悪いと思ってる。仕事つかれだけなら、まだだけど・・・ちょっともっている持病も、調子悪い。


 まぁ、こういうときは、長い目で見たら、良い好機がめぐってくるもの。ゆっくり、自分のペースをなんとか、落ち処みつkて、絵を描いていきたい。

 ということで、サモ○ナイ○6の、状態異常がアレだったので主人公の子・・・じゃなくて、ミ○リーフをなぜか固めた。よかったら、みていってください。

続きを読む

web拍手 by FC2

この子を描かないと、新年はじまらない気分

 こんばんは、栄一です。手が寒さで傷だらけで、絵を描くときにびりっとしていたい。とくに、人差し指にできたのが。仕事がデスクワークで、パソコンに向かうのに加え、水場の仕事もあるから、薬ぬってもなかなか治らない。でも、冬は大根がおいしいし安いから、嫌いでは無かったりする。

 今年の始まりの絵は、昔みていた漫画のキャラだったけど、やはりこの子描きたいという衝動にかられる。好きだからしょうがない、ということで、このブログで何度固めたか分からないけど、S○2のヒロインと、それから一緒に、S○1のヒロイン、ミ○ーのツーショット、描いてみた。よかったら、みていってください。


 

続きを読む

web拍手 by FC2

なつかしい漫画を読んで

 こんばんは、栄一です。昨日になって、サモン○イト6がvitaでプレイできることを知って、おこずかいとにらめっこしている。・・・買うとしても、地雷じゃないかどうか、見てからだけど。

 正月休みのとき、古本屋さんいって本をあさってたら、なつかしい漫画を見つけた。あ~、このキャラ、可愛かったなとか面白かったなとか、色々思い出した。というわけで、その漫画でのお気に入りのキャラ、描いてみた。PSY○ENというマンガの、マ○ーというキャラ。よかったら、みていってください。

続きを読む

web拍手 by FC2

新年のあいさつと、情報提供のお願いについて

 こんばんは、栄一です。新年、あけました。今年も、よろしく、です。

 年始、少しだけもらえたお休みを使って、あいかわらず創作ゲームにつかうキャラチップをぽちぽち、ドットうち。だんだん慣れてきて、集中できれば、30分で1キャラのペースでできるようになってきた。・・・とはいっても、フリー、改変OKとされていた、元のドットの上に打っている感じだけど。

 突然だけど、今日はゲーム創作について1点、このブログを見ている同志様で、知っている人いたら、教えてほしいことがある。それは、立ち絵やCGの縮小について。
 俺は、ウディタという、フリーの創作ゲームツール使っている。これの、640×480のサイズに合わせて、作っているんだけど、当然立ち絵もこのサイズに合わせないといけない。前まで、SAIで640×480のキャンパスサイズにして、立ち絵をかいていたけど、目のあたりがとくにつぶれてしまって、上手く描けない。
 ググってみたら、目的のサイズの2倍程度で最初に描き、それから「なにか」、のソフトつかって、2分の1くらいに縮小しているみたいだけど・・・

 この、縮小に使うソフトを、おすすめのを知っている人がいたら、教えてほしい。SAIの縮小は、それほど綺麗に縮小されない。やはり、ほとショップとか、有料のが必要になるのか?無料のソフトでも、綺麗に縮小ができるツールがあったら、書き込みしてくれると、嬉しいです。おねがいします。

 最後に、今回固め絵ではnあいけど、俺のオリジナルのキャラを、そろそろ晒そうと思う。オリジナルキャラと言うと、、俺の自画像もそうかもしれないけど・・・Pixivで、俺が尊敬する某絵師さんのオリキャラの数とその固め絵はすごいなと思って、それに触発される形で、あげようと思った。固め絵じゃないので、誰の特にもならない絵だけど、この子もゲームのお助けキャラとして出そうと思っているし、紹介。もし、暇だったら、みてってください。

 ・・・ヨツユ氏に、「お前って形から入るキャラだな」とは、よくいわれる

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

栄一

Author:栄一
ASFR、とくに石化が好きです。
ひょんなことで、開設にいたりました。
いつも、励ましの言葉をくれる方々に感謝、感謝の毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
